禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

連続トレード

休日で朝から東京タイムのトレード。

イメージは105.80付近まで上げたところをショートで入って放置。


ところが、東京タイムが下げて始まった。

追撃ショートは苦手なので様子見。

さらに動きが鈍く、スキャルができない。


なんとかショートのスキャルで4pips。


15:00に、家からバイクで5分の里山で登山訓練1時間。


16:00から欧州タイムのトレード。

欧州タイムのトレードでいきなりロングが捕まった。損切りに失敗した。


覚悟を決め、2時間くらい放置して建値決済。

10pipsくらい逆行したけど、戻ると思っていた。


欧州タイムは良いところなし。


ニューヨークに入って、スキャルがしやすい流れ。


ほとんどショートのスキャルで細かく取りまくって、10pips。


20pipsの狭いレンジの中で、なんとか14pips取って終わり。


やっぱりチキン利確で細かく取って行くのが自分には合っている。


今日は東京タイムの動きが悪すぎて、厳しかった。


ある程度のレンジで、サクサク動いてくれれば、ドル円のスキャルは、楽に取れる。


基本的には1分足のボリバンで逆張り。


5分足のボリバンに、さらに1時間足のボリバンを表示させたモニターも見ている。


最低2台のモニターが必要。


今月は3連勝で、40pips獲得した。

月利1.3%まで来た。まずは最低目標の月利2%を目指す。


月利5%を目指すのではなく、1ヵ月かけて2%を目指すくらいの気楽な気持ちでトレードしないと、焦って変なトレードをしてしまう。


2%取った後は、マイナスにならないようにボチボチやっていれば、5%くらいに収斂する。

×

非ログインユーザーとして返信する