禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

トレードは断酒にお勧め。

仕事の時に限り、ドル円が動く。

僕はショート目線だったので仕事で助かったかもしれない。

長い間抵抗になっていた105.81の抵抗線を抜いた。

指値を外したところで助かった。


職場で105.95でショートで入るも逆行。

106.06でナンピンショートするも、106.10まで上昇。


ちょっとやばいけど、大丈夫な自信。


結局4pipsのマイナスで損切り。


そのまま放置していれば30pipsのプラスだったのに。


良く動くので、スキャルで細かく5pips取って、1pipsのプラスで終了。


家のパソコンならかなりスキャルで取れた相場。


翌日も、東京はできなかったけど、きれいなダブルトップで僕の得意パターン。


しかも、昨日のロンドンの高値で下落。


チャート見ていれば、100%ショートで入っている。悔しい。


昼からはチャート見るも全く動かない。

ニューヨークもロンドンもダメ。

損切りと利確を繰り返して、3pipsだけプラス。

これだけ動きがないとスキャルの僕でも無理。


45pipsまで来たので、月利1.5%。

とりあえず緩く2%を目指す。あと15pipsで月利2%は達成できるので、普通に動いてくれれば1日で行ける。


トレードは、めちゃくちゃハマるので、断酒との相性は最高。


とにかくチャートを見つづける。

楽しいし、お金は儲かる可能性があるし最高。

トレードがあるので、自宅で晩酌しようなんて思わない。


酒飲みながらスキャルは無理。

チャートから色んなことを考えて、瞬間的に判断して行くので、酒との相性は最悪。


デモトレードで練習することをお勧めする。

スキャルは難しいので、やめるべきと書いてある本がほとんど。

ただしエントリーポイントが無数にあるので、相場の練習にはぴったりなので、デモトレードではスキャルをやってみることをお勧めする。


僕は性格的にスキャルしかできない。

スイングで数日持っているとか絶対無理。

×

非ログインユーザーとして返信する