禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

山で美味しい赤ワイン

いつも買いに行っていたワインの豊富な酒屋に山で飲むワインを買いに行った。

2年以上ご無沙汰で、びっくりされた。

病気で禁酒していたことにして、久しぶりに飲むので、お勧めをということでスペインの赤を購入した。産地と品種は見るの忘れた。

コロナの影響で普段入手できないワインが入って来ていて、今年は良いらしい。


1本だけ1500円で購入。


以前約束していたおばさんと一緒にテント泊の時に飲んだ。


重めだけど、嫌な渋味がなくて、非常に美味しいワインだった。

酒屋さんは、つまみがなくても楽しめる、日本酒の原酒のようなワインだと言っていたが、その通りの美味しさだった。


2人で1本空けて、酔っ払いになって寝た。


重いのを担ぎ上げたかいがあった。


お酒は、やっぱり美味しいね。


これで、ハードドリンカーに戻ることはないし。

×

非ログインユーザーとして返信する