禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

スキー4回目

平日休みなので、スキーに行った。

前日車中泊をせずに5:30起きで、出発。

5:00の目覚ましは起きられず、お酒やめてから夜が遅いので朝は弱い。


7:55に到着、駐車場は良い所には止められない。やっぱり前泊やな。


8:00のオープンには間に合わず、8:15からスタート。


期待していたパウダーはなく、2時間ちょっと小回り板で整地の練習。

大回りも十分こなせる。

小回りより大回りでかっ飛ぶほうが面白い。


10:50からコブ板にチェンジして、コブ斜面へ。雪が積もってコブが柔らかいので、縦に叩きつけて滑ると楽しい。


あんまりやると、膝が痛くなるので1時間30分滑って、12時過ぎに終了。


筋肉痛も完治したし、全力で滑れるので楽しい。良いトレーニング、エクササイズになる。


スキーはけっこう飽きているけど、冬しかできないし、エクササイズと思って楽しむようにしている。


テンション上がるのは、50センチ以上積もった急斜面のノートラックのパウダーくらいかな。


×

非ログインユーザーとして返信する