禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

サーフランシスベーコン

2年前に購入したパウダー専用機、ラインのサーフランシスベーコン。

やっと使う機会が訪れた。


大雪予報のため、朝4:30起きで5:00過ぎに出発。途中吹雪の中車を走らせる。


思っていたより、道中の積雪量は少なく、テンション下がり目で7:00ころ駐車場に到着。

さすがにほぼベストポジションに駐車できた。


8:00の営業開始前から並んで1番乗りでリフトに乗って、ファーストトラックをいただいた。

コブが全部埋まるくらいは積もっていて、リフト下の狭いパウダーを食らう。

これくらいの積雪だと、コブ斜面は、下のコブにぶつかるので、パウダーは無理。

僕の滑ったトラック。



リフト下の整地されていない狭いパウダーを食うしかない。


ファーストトラックには、十分な幅があるので、雪質も軽くて上々、ご機嫌に調子が良く、久しぶりにパウダーを食えた。


耳から脳汁が垂れてきて、テンション爆上げ。

やっぱりパウダーは良い。

近場でこれだけ楽しめれば十分。

本当は白馬行きたいけど。


リフト下に入って来る足前のあるライバルが少ないので、2本目もファーストトラックを刻む。


6本くらいは、そこそこ楽しめた。


ベーコンはさすがラインの長く続くシリーズだけあって、めちゃくちゃ浮遊感があり、最高に楽しい。

今後7年以上は、これでパウダーを食える。

年に3回ほど、1回10本くらいしか出番ない板。


その後は基礎板で1時間30分、コブ板で1時間30分遊んで12:30に終了。


ぶっ続けで4時間30分滑って、帰宅。

大満足!

×

非ログインユーザーとして返信する