禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

スキー7日目

僕は基本的にローカルとしてお金をかけないで遊ぶのが得意。

スキーは冬の趣味というよりもライフスタイル。

シーズン券を買って、とりあえず休みの日は滑りに行く。

温暖化による暖冬でここ最近は、シーズン券を買うほど雪が降らなかったので、今年はありがたい。

サーフィンも行きたいのだが、良い波のたつ海が遠すぎるので、ローカルではなく、ビジターになってしまうので、足が遠のいた。下道で2時間以内で遊べるのがローカルの条件だと思っている。

セミリタイアしたら、単身で海の近くに5年ほど住んで、海のスポーツをローカルとしてやるつもり。

フルで働いている間は、近場の低山でもトレーニングできる登山とスキーが主なライフスタイル。

登山もスキーも月1程度は、遠征して楽しむ。


今日のゲレンデは、暖かく春スキー状態。

コンディションが悪いのは分かっていたので、10:00から滑り始めて整地を1時間30分練習。

コブ板に変えて1時間30分滑って終了。

雪質が重く、足腰が疲れるので、1時間30分でお腹いっぱい。

スキーや登山をするライフスタイルは、禁酒をしたから始めたわけではなく、禁酒をする前からずっと継続している。


お酒をやめてもライフスタイルに変化はない。

×

非ログインユーザーとして返信する