禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

武奈ヶ岳訓練8日目

せっかく休み取ったのに飛石で雨という不運。

今日は日帰りで御嶽山でもと考えたけど、連休最終日に行くのも面倒くさいので、鈴鹿のイブネでも行こうと思っていた。

朝も早く起きたけど、なんか面倒くさくなって来て、家でのんびりしようかと考え出す。

8:30になって、やっぱり武奈ヶ岳でも行って、トレーニングしようと重い腰を上げる。


天気は曇り、けっこう暑い。


登り始めると、けっこう汗をかいて、気持ちいい。やっぱり来て良かったといつも思う。


花は、だいたい終わりかけ、季節の移ろいは早い。


かわりに新緑が綺麗。


こういう新緑を見ながら歩くと気持ちいい。

鈴鹿だともっと綺麗なんだけど、面倒くさい。


いつも通り、2時間で山頂に到着して、貧乏セットの昼食。武奈ヶ岳は、登山口から10分の所に岩清水の水場があるので、天然水が無料。



今日のメニューは、自作キムチおにぎりとヤマザキのケーキドーナツで、105円。


ケーキドーナツは、なんと864キロカロリーと超高カロリーでコスパ最高。

味はチョコレートパンのほうが好きだけど、このカロリーのコスパは最強だろう。


雨3日と武奈ヶ岳訓練2日で終わった連休であった。

まあ、交通費と昼食で720円しか使っていないし、これはこれで良いか。

×

非ログインユーザーとして返信する