禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

FX再開

大統領選で相場が読みにくいと思って、しばらくやめていたFX。

ずっとチャートに張り付くと、出かけるのが嫌になって、山とかスキーに行けなくなるし、意識的にトレードをやめていた。

久しぶりにデモトレードすると調子が良かったので、トレードを再開することに。

一日目、損切りに失敗してナンピン。

それも失敗して、痛恨の一撃34pipのマイナス。

久しぶりで損切りの感覚が、鈍っていた。

2日目は、晴れているのに山にも行かずトレード。東京タイムは動きが鈍過ぎて、ほとんどトレードできず。山へ行けば良かったと思いつつ、ヨーロッパタイムへ。ヨーロッパタイムもたいして取れないが、損切りを効果的にいれたのだけが良かった。

アメリカタイムに入って得意の細かい往復ビンタのチャートがあって、細かく取れた。

上げ基調だったので、トレンドフォローで細かく取って、プラス14pipsで終了。

とりあえずあと20pips、2万円を取り返す。

しっかりと損切りをいれて。

それにしても、スキャルは面白い。

自分は、チャートに張り付いて、移動平均とチャートの形だけでトレードするのが、向いている。ボリバンから移動平均へと変えてみた。

ボリバンも単純移動平均の集合体なので、移動平均みたいなもんだけど、ごちゃごちゃするから移動平均だけが良いかと少し手法を変えた。

オシレーターは、いちおう、RCIを参考程度に見ている。

×

非ログインユーザーとして返信する