禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

胸焼け

飲酒時代、軽い逆流性食道炎であった。

症状が出るのは、年に数回で、自宅でワインとウイスキーを飲んでいる時に症状が出ることはなかった。

趣味でボラカイ島に毎年行っていたのだけど、フィリピンのサンミゲルというビールを飲むと必ず胸焼けの症状が出た。


禁酒してからは、機会飲酒すると、ちょっとワインを飲んだだけで、胸焼けがするようになった。


お酒を飲まないのがベースになっているので、体がお酒に対して拒否反応を起こすようになったのだろうか?


機会飲酒でちょっと飲むくらいなので、できれば胸焼けは出て欲しくない。


胸焼けがするから、大量飲酒したり連日飲酒したりしたいと思わないのは、良いことだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する