禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

ナスダック下落からの復活

ナスダックが、けっこう下げたが、パウエルさんの発言がマイルドであったので、上げて来た。できれば、前回高値付近で利確したい。前回は欲張った指値で届かないで下落した。

ナスダック関連は、QYLDのみなのだが、今後ナスは調整すると見ているので、今月中に売り抜けたい。

アメリカの個別株は絶好調。

高配当株なので、持ち続けるか、利確するか悩む。

ブリティッシュアメリカは当初利確予定の40ドルを突破。できれば3年くらいかけてゆっくりと配当をもらいながら利確したいと思っていたが41ドルで指値を入れる。3ヶ月で20%の利確になるから優秀だろう。一回配当もらうので、22%。

ベライゾンは60ドルまで5%の配当もらいながらガチホ。

ロッキードマーチンも388ドルまで、配当3.8

%をもらいながらガチホ。


利確できればアメリカ株は撤退する。

ドル円が高値過ぎて、ドル転がきつい。

ドルを持ち続けて、長期国債が3.5%くらいになれば、長期国債のETFを買うのも良い。


今後は為替の影響のない日本株とリートを買い増して行く。


狙っていたメガバンは上がってしまった。

ヒューリック、住友ゴムとリートの下落を狙いたい。

×

非ログインユーザーとして返信する