禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

趣味がないーアルコール依存症

趣味がない人って多くないですか?

これって、アルコール依存症になりやすいと思う。

僕は趣味は多いし、新しい趣味にもどんどんとチャレンジして行く。

趣味があると、昼から飲んだくれているわけにはいかない。

酒飲みながら、海や山に入るのは無理だし、連続飲酒にならない。

酒だけが趣味という人は、断酒する時も、唯一の楽しみがなくなるわけだから、断酒に対する抵抗感は非常に大きいだろう。

アルコール依存症は、趣味がない人、もしくは酒を飲みながらできる趣味しかない人が多いのではないだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する