禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

コロナ

コロナウイルスが猛威を奮っている。

世界的に景気は失速するし、多くの人が死んで行く。

日本もパンデミックして、1000万人くらいが罹患するかもしれない。

僕の仕事は景気に左右されないのでありがたい。淡々と仕事をするだけで、そこそこのお金がもらえる。


日経が二万二千円を超えた時に株式はほとんど処分した。

ダウとか見ていて、バブルと思っていたけど、その後2年間上がり続けた。

いつ弾けるかと思って見ていたけど、やっと弾けた。

日経の下値メドは最悪7500円。

ニューヨークダウが15,000ドルを切ったあたりから、アメリカのセゾン投信を分散買いする。

15,000ドルは最高から半額、さらに2割引きの12,000ドルあたりは行くかもしれない。

10,000ドル割れたら、レバレッジをかけて全力で買う。

日経は将来性がないのでやめた方がいい。

投資は買わなくても、損はしないのだから、最悪の想定まで待つのが良い。

今回のコロナは想定以上のパナニック相場になる可能性が高い。

恐怖が恐怖を呼んで暴落するので、指標には何の意味もない。

×

非ログインユーザーとして返信する