禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

武奈ヶ岳

風邪は治ったし、梅雨の晴れ間で武奈ヶ岳へ行ってきた。

鈴鹿は、山ヒルクライムになるので、もう行けない。


朝、寝坊して、登山口に10:15に到着。


毎年10回以上歩くコース。秋になるまでは、日々のトレーニングは武奈ヶ岳一本。


通勤コースみたいなもので、何も考えずに登って行く。


気温は26度くらいと最高に気持ちの良い感じ。

スクーターで走っていても最高。


いつもどうりのタイム約2時間で山頂到着。


山頂からは、沖島と琵琶湖が見える。

ちょっと霞んでいる。


琵琶湖バレーもはっきり見える。


ちょっと腰痛があったのだけど、下山時に少し気になったので、のんびりと降りた。

中高年でスポーツを続けると、故障との戦いになるので、慎重に。


3時間50分で下山完了。全力トレランだと3時間切るのだけど、今日は下りをのんびり。


体調が万全になれば、走ろう。

6月は雨が続くようなので、ちょっと止んだ時を狙って、近所の里山トレーニングくらいかな。

×

非ログインユーザーとして返信する