禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

武奈ヶ岳2回目

雨予報の中、武奈ヶ岳の訓練に行ってきた。

予報では9:00から12:00まで小雨。

訓練なので、雨さえ降らなければOK。

9:15から登山開始。

雨は降っていないが、蒸し暑い。


水場で水を汲んで、頭からかぶる。

岩清水なので、飲水可能。大地で濾過された美味しい天然水。

沢水も飲めなくはないが、ちょっと怖い。


武奈ヶ岳は、水場が豊富なので、水は無料。


1時間ほど歩くと大粒の雨。

ドボドボになりながら、山頂へ。

下山を始めると雨が止んだ。

夏で暑いので、低体温になる危険はないし、スクーターで来ているので、濡れていても気にならない。

家に帰ってシャワーを浴びれば良いだけだ。


雨には降られたけど、家にいてネットフリックスよりは、全然健康的で良い。

良いトレーニングになった。

1日中雨予報でなければ、毎年トレーニングに山に行くようにしている。

あと1カ月で北アルプスの季節だ。

×

非ログインユーザーとして返信する