禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

ボーナス

ボーナスが支給された。家族3人全員。3人で230万くらいか?

3人ともほとんど減額はなし。


僕の口座振替額は、334円。

もうちょっとで、逆にお金を払わないといけないところであった。

今回のボーナスだけ、社内積立が重なってしまい、支給額と積立額がほぼ同じになってしまったから。


さらに、3月までの3ヶ月間は、毎月の積立も重なるので、月給も口座振替額がほぼ0の予定。


冬山の道具等で40万ほど使ったので、流動性預金が100万ちょっとしかないが、3ヶ月なら、スキーシーズンを考えても最大で50万あれば何とかなるので、何とか持ちこたえられる。

しかし、流動が100万切るのは、嫌な感じ。


セミリタイアのため、ミニマルライフは続く。

といっても、毎月冬山登山は行くし、スキーも14日くらいは滑るつもり。

今年は雪が積もって欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する