禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

物欲がふつふつ。

京都駅のヨドバシカメラに石井スポーツが出店した。

以前は好日山荘があったのが、四条のほうに移転してしまったし、石井スポーツは近所にないので、行って来た。

なかなか良い品揃えで、アークテリクス、ファイントラック、ホグロフス、フーディニといった自分好みのメーカーが置いてある。

ソフトシェルと残雪期用のクライミングパンツを物色して来た。

モンベルと違って、デザインが良いので、見ていて楽しい。お値段もモンベルの2倍以上ですが、気に入ったウェアーで遊びたい。


ソフトシェルもパンツも欲しいと思ったのは、日本のメーカー、ファイントラック。

サイズ感と着心地が素晴らしいし、軽さ、機能性も良い。デザインと色がいまいちなのよね。


デザインと高級感は、やっぱりアークテリクス。

今日は購入しなかったけど、ソフトシェル3万円、パンツ2万円で、気にいったので、ファイントラックを購入しよう。

あとは、オスプレーのバックカントリー用のバックパックが気に入った。

これは、バックカントリーとアルパイン系雪山登山に対応しているので、自分にぴったり。

雪山専用のザックを持っていないので、めちゃくちゃ欲しい。

これは25,000円とリーズナブル。

全部買えば75,000円か、たぶん買うな。

ヨドバシカメラは、バイクの駐輪が2時間無料なので良い。

四条方面は、地理が苦手だし、駐輪場がないので行く気がしない。

バイクに乗ると、電車と歩きは、面倒くさくて無理。

車も街中は、辛気臭くて、乗る気がしない。

バイクで見に行って、ネットでポチるのが良き。

×

非ログインユーザーとして返信する