禁酒のブログ

禁酒に成功した生活。

スキー12日目 ホーム11日目

4連休を取ったので、2日連続でホームでスキー。シーズン券あるから何回来ても無料やし。

道中良い感じに積雪していて小雪。

今シーズン初のフランシスベーコンをひっぱり出した。

マジでベーコンの使用は年に2回くらい。

年に2回しか使わない板に10万円出すのが、自分のような趣味人。昼飯は85円やし、ガソリンは1円でも安く入れるけど、趣味の道具にはお金を使う。

10年使うつもりで買ったけど、年に2回使って20回、1回5,000円はコスパ悪いな。

セミリタイアしたら、年間20回くらい使うやろ。


チャンピオンはコブが埋まる程度の積雪。積雪は少ないがプチパウダー状態。

リフト下のパウダーに入ると、最高に気持ちいい。アドレナリン出まくり。

今シーズン初のパウダーやからね。

1時間ちょっとで、コース端のパウダーを食い尽くした。

ライバルは0。みんな整地とコブを滑っている。

最後に1人来たけど、自分が食い尽くしたあと。

コブ板にチェンジして、13:30まで滑って終了。

やっぱり冬は、雪山登山よりスキーが楽しい。

雪山登山もたまには良いけどね。


土日は大雪予報なので、めいほうスキー場に行くか迷ったけど、やめる。

たまには家でのんびりするか。

×

非ログインユーザーとして返信する